2013年9月23日月曜日

MPCプレイ:2話5日目


>MPC2話5日目ですよー


ログ遡ったら何ヵ月も止まってたので、このセーブデータでよいのか若干悩みつつ再開。2話5日目。スターライツで幽霊騒ぎ。観葉植物も持ちあげて調べるよ!

てきとーにブラブラして捜査。つけ爪と何かの欠片拾う。橘さん帰って来る。つけ爪見せまわって会話終了。京香さんに電話報告。亀ちゃんとテレビ局へ。

しかし、スターライツビルでプレイ止めてたのは痛いな。移動めんどくさい。あと、恭ちゃんは明日香ちゃんについて来られたりしがみつかれたり、フラグ建築士!(&クラッシャー!)

金井さん来たーーーー! 「勝ち気な女に叱られたいって男多いっしょ、最近?」って言われて「同意を求められても困るんだが」とか思いつつ、なぜそこで! 哲平を!思い出す!!!

如月さんカッコいいーーー!!! さすがベテラン女優さんですね♪

二塚さん、AD富野、大道具さんに聞く&唯ちゃんの噂の抑制。どうでも良いけどTV局に来るの電車なの、亀ちゃん?

 二塚さんから黒い明日香ちゃんの話、大門寺局長のカメオの話→カメオをもらうと出世する。亀ちゃんいも聞く。→話を聞き終えたら一度街に戻る(局から電車で戻ってくるともう暗くなっていた) …恭ちゃんお昼は!? あと、朝ごはん描写も無かったよね今日!?

スピリット→いつものやつ、で通るようになってる。すっかり常連だね! 自宅→TV見る。鷹野財務局長重体のニュース 柏木邸→みんな出掛けたのか家の中は静かだ(中に入って声を掛けても返事なし。哲平もまだ戻ってないのか…) 哲平ちゃんドコー!?

フリー移動。遠羽警察署→警官がひとり退屈そうに立っているだけ(森川も氷室んも居ないの!?) 天狗橋→どうしても幽霊の話を思い出してしまう。  質屋阿舘→「死人が出た。警察が動きよる」近寄るなと警告。成美さんは納得してくれないだろうなあ(そうだね!!)

セクンドゥム→つけ爪見せても特に情報は得られない。「…あたし嫌い」「爪は自前じゃないとやだもん」 マニキュアはネット通販らしい。 質屋には近づくなという話をする…けど、あんたが殺したわけじゃなし関係ないじゃないと言われ結局明日また行ってくる事にー。


事務所→京香さんい報告。コーヒー。つけ爪京香さんに見せても詳細不明。 もう上がっていいわよ、と言われたけど少し早いのでもうちょっと捜査。 サイバリア→ねぎとろ丼とバナナシェイクLサイズw 「まずいんだよ、掛け値無しにっ!!」って言いつつ絶対完食するよねー、恭ちゃん!


奈々子につけ爪見せる→リューヌの話。赤いガラス片を見せると「食べていいの?」 こらああああ!!www ケーキの上に乗ってる砂糖のやつじゃねえwww 諏訪さんとこ→梨沙さんに聞いてもリューヌ情報入手可能。さすがに詳しいよ梨沙っち! ちなみに諏訪さんはまた居ないよw

リューヌ→レディースオンリーの前にあえなく撃沈。営業時間も短い。誰か女の人に頼んでついてきてもわらなきゃ駄目なのか…。 とおば東通りに移動した所で「そろそろ家に戻ろうか…」でフリー移動終了。 自宅→「質屋の不穏な話」を伝える為に哲平ちゃんに電話する。


「ヘイハニー! 独りの夜は寂しいのかーい!」 ……公式最大手っぷりにしんだ。


それを無言で切る恭ちゃん(ツッコむ、か無言で切るかの選択肢)、でも速攻でかけ直しされるw 「恭ちゃーん!可愛いジョークやんかぁ~」「今度素面でハニーとか言ったら天狗橋から叩き落すからな」 素 面 じ ゃ な け れ ば い い ん で す か


静ちゃんから警告受けた事を報告。哲平もご隠居からヤバイかもしれん言われたという。本当にやばいってわからなきゃ成美さんは退かないと思うよ→ほなそれだけ聞き出しに行くか→つき合ってくれる?(!)→「どうヤバイんかわからんのに恭ちゃん1人でなんか行かせられるかい」(!!)

明日の朝早いうちに調査にいくよてい。事務所の仕事は大丈夫なんか?→美幸ちゃんって子の…→あれやっぱり自殺ちゃうかったんか? (…あ、そういえば哲平には仕事の話してなかったっけ?(´・ω・`)?)


明日、天狗橋で待ち合わせを決めて電話切る。メール→奈々子>ピンクでいい?「忘れてたんだけどさあ。リューヌに行きたいんだったらスカート貸してあげるから言ってね」 ナチュラルにスカート推奨されましたよっ恭ちゃんww 

 哲平(お前今電話切ったばっかりだろ!)>オレも寝る(知ってるよ!さっき「お休み~」って電話切ったじゃん!!)「ご隠居ただいま帰宅。珍しく飲んできたみたいで、速攻寝てもた。明日昼まで寝てそう」 

 TOHBA通信→美幸ちゃんの事件速報。ツチノコ捕獲作戦で設置したタヌキ用の罠で迷い犬保護。 tラーメンチェーン「小鈴」半額セール本日閉店まで。 駅前の自動販売機一夜にして右から2番目の飲料だけ売り切れ(←遠羽市住民www) ネットで都市伝説サイト見る→橋の上の幽霊の話


5日目の恭ちゃんごはん纏め→朝・昼不明(記述なし) 夜・ジンライム・コーヒー・ねぎとろ丼&バナナシェーキLサイズ(知らない間に奈々子の分もおごらされていた模様) 水分多いな!



久しぶりにプレイ。
色々楽しすぎてごろごろ転げまわりました♪
やっぱ哲恭は凄いなーvvv


哲恭ラヴいのは続きからどうぞー。













らくがきー。
本編の台詞通りというのが恐ろしいですw



0 件のコメント:

コメントを投稿