2013年9月25日水曜日

MPC2話6日目


目覚まし音で起床。哲平との約束の時間よりはちょっと早い。事務所に行って京香さんに断っておいた方がいいかーと思う恭ちゃんを無視して柏木邸へ→哲平とは橋で待ち合わせしてるからもういないんじゃないかな。(約束の時間より早いのにもう出てると思われてますよ、哲平ちゃん!)

中に入る→しんとしてる(ご隠居は寝てるらしい)昨日メールで報告来てたからね!しってた! セクンドゥム→成美さん起きてるのかなぁ。って言いつつ中へ→ヘルちゃんの後に成美さん出てくる…けど、速攻「なんだ、恭介かぁ …おやすみー」成美さんがこんな朝早く起きてる訳無いじゃん!

 東公園→今日もいい天気。とおば東通り→人通り少ない。 リューヌ→まだ開いてない(つか、ピンクのスカートも同伴者も何も無しでは入れない) サイバリア→がらがら。コーヒー飲んだ(破壊神はまだいない模様) 諏訪法律事務所→に行こうとしたら時間切れ。事務所に行くように言われる

鳴海探偵事務所→京香さんもう来てる(帳簿付けてる←何の?)質屋に行くのを報告する→【正直に言う】を選択 「長いことつかまりそうになったら、わたしに言うのよ」 京香さんに言ったらよけい悪化すると思いますww 成美さんと京香さんの喧嘩しつつ実は仲良しなのも大好きだ!

哲平と約束してるから天狗橋を目指す…前に東公園・自宅に寄り道。特にメッセージ変化なし。自宅は中に入れず(メッセージも無し)とおば東通り→あっ! 氷室んだ!氷室ん発見! 思わず身構えるwww 「心配せんでも俺だけだよ」「あ、そうですか…」←喧嘩しないと物足りないんですか


氷室さんは朝ごはんに来ていた(←どこに?) 「ん、朝飯。今から戻らにゃいかん」(お疲れ様です(`・ω・´)>) 天狗橋→哲平の姿はまだ無かった(もうちょっと寄り道しとけば良かった?) もうすぐ約束の時間なのでこのまま待つ。マスターの所の配達業者発見。


ぼんやり考えてると背後から急に声かけられる。「…幽霊でもおるんか?」「うわぁっ!?」→「て、哲平、脅かすなよっ!!いつの間に来たんだ…」「今来たとこや。ええなぁ、恭ちゃんはいつも素直な反応で」「遊ぶな、馬鹿」(←恭ちゃんの反応が楽しいので楽しいんですね、わかります!)

質屋の前で2人の警官に職質受けるww 前にも来たのを見られてたww 「探偵とその友人で調査の途中」。「(哲平の)住所が他人の家なのはそこに居候してるからで家主は隠居した骨董屋」。「実家は?」→「ありません」「知りません」 あ や し い wwwww

家族はみんな亡くなって実家は引き払ってる(恭ちゃん…(´;ω;`)) 勘当された後に引っ越したらしいんで今どこにおるやら(次は哲平ちゃんの家族探しを依頼しようぜ!)→で、結局車で警察署に連れて行かれた→取調室再び!!(哲平が前に見たのは地元の少年課。)


 「…え?」「あ」「ああ、なんや!こないだの友達少ない刑事…」「いきなり火に油を注ぐなぁっ!!」 wwwww 出たwwwww 刑事コンビ登場っす。


 「ちびちゃん元気?」「あんま、心配させちゃいかんぞ。ああ見えて泣き虫だから」「それって子供の頃の話じゃないんですか?」「いやぁ、人間そう簡単に変わらんよ」 森川と哲平が言い争ってるのを無視して氷室んwww 素敵ww 京香さん泣き虫可愛い!


浜手の勢力図レクチャー受けてたのか森川w カメオの話をした途端に顔色が変わる→成美さんに頼まれた→森川が確認。(…寝てる成美さんに電話したのか。森川ェ…!!) 身元不明死体のニュース→気になるけど2つも調査抱えてるのに首突っ込んでる場合じゃないな


 「……」「?どうかしたか?」「…恭介」「えっ?」「1つだけ、マジで頼んでええか?」「…いいよ」 「わけも聞かんとあっさり了解するなぁお前」「なんか、大事なことなんだろ?」(ダァン!!!ダァン!!! ごろごろごろ!!! 恭介呼び来た! 即返事来た!哲恭マジ哲恭)


カメオは哲平にお任せ、スターライツ優先にするという話でその場で哲平と別れる。(…ん?? まだハイタッチしてなかったっけな?)


スターライツ。皆まだレッスンから戻ってない(事故渋滞) 待合室でお茶貰う。先に捜査→屋上で手すり無くなってる(危ねえ!)→受付で長井さんに報告(唇が色気あるよね、長井さん!)→駐車場、眼鏡の男の人発見。こちらに気づくと慌てた様子で逃げていった。ビル前→報道陣いっぱい。

美幸ちゃんの部屋→写真立て割れたまま。→(もう調べるところはなさそうだな…) 移動めんどくせええええええ! スターライツめ…!!(2話で積む人が多いのは確実に移動めんどいがあると思う)

 待合室に戻る→リモコンぴこぴこして試してたら長井さんに悲鳴上げられるw 駐車場に車(皆が戻ってきた)……∑車!? 昨日TV局行った時は電車移動だったよね、亀ちゃん…!! 新しいお茶入れてもらう。(本日2杯目)

全員に「大門寺のこと」「屋上の手すりのこと」「リモコンのこと」「駐車場のファンのこと」聞き込み。張り紙→唯ちゃんどじっこめええ! 社長のヘアジェルで付くかぁああ! 局長に怒られる唯ちゃん。 リモコンの電池は先週変えた・次の日に花→どこかで摘んできた(哲平ちゃん…!)


とりあえず戻るか、という恭ちゃんを無視して警察署→氷室刑事達は今頃捜査中かな… 天狗橋→女子高生が幽霊の噂。紺の背広にブランドネクタイ。 質屋→不在 天狗橋→ここは天狗橋だ(しってる) スピリット→準備中 とおば東通り→日が傾いて来たので~(…え!?? もう夕方!?)

リューヌ→まだ開いてた(でも同伴者もピンクのスカートも持ってな…!) サイバリア→けっこう混み合ってる→中に入る(奈々子、試験中だからバイトに入るの早い)だが、奈々子の同伴は断る→…俺、今一瞬血迷ったことしようとしたな。(ひでえwwww 恭ちゃんひでえwwww) 


途中までカレーだったはずのもの(てっきりおみそ汁だとおもっておみそ入れた)りんごとハチミツも入ってるヨ! 事務所→京香さん仁王立ちwww こええww「さっき森川くんから電話があったんだけどね」(森川めぇえええ!!) 怒られた、けど「先に本当のこと話しておいてよかった」

「おわびにコーヒー入れてくれる?」「喜んで!」(どこの店員だ恭ちゃんw) 明日のスターライツは京香さんと行く約束をする。お昼だったらごはん食べて行きましょうか→サイバリアで(!) そしてリューヌ同伴も断る俺(もう遅いし明日にするか。京香さんああいう店苦手そうだし)


 京香さん連れて行くとあわあわしてて可愛いよね!→自宅。哲平に電話。「はぁい、恭ちゃん。お説教は終わりましたかー?」(1時間正座で説教くろた) ご隠居怖いもんね!!(…でも何で知ってるんだ?? 森川、柏木邸にも電話入れたの?成美さんから?謎の情報ルートから??)


カメオ→死んでたヤツが持ってた。「京香さんに氷室さんに謝って来いって言われてんだよ」「ご隠居に頭下げて聞き出して来いって」「なんとなく、京香さんとニュアンスが違くないか、それ」「「美人が起こったら怖いもんなー。ほな一緒に行こか」…という訳で明日の約束も完了ー。


待ち合わせ→「天狗橋でいいか?」「とおば東通りにしてくれ。オレまたねーさんに猫缶頼まれとるし」自分でお茶など入れてからパソコンの電源を入れた(はい、お茶ー。本日3杯目ー)


「TRY×FLY」「都市伝説」「スターライツ」を見てたらメール着信。「…哲平」さっき電話切ったばっかりだろう。寂しいのか、もしかして。(構って欲しいんだよう!言わせんな!!)「もう寝た?:ねーさんから怖いメール来てるんやけどそっちも行っとる?」

成美「召集令状:明日の夜スピリットね」 奈々子「明日さぁ:昼からバイトなの。ランチとっといてあげるね」 サイバリア行くって言ってないwwいや行くけどさwww 京香さんに聞いたとか? いや聞いてなくても決め付けてそうですが、、奈々子だしww

6日目恭ちゃんご飯纏め→朝食:不明。サイバリアでコーヒー。スターライツでお茶2杯。 サイバリアでりんごとハチミツがとろ~り溶けてるお味噌汁風味のカレーっぽいもの。 事務所でコーヒー。自宅でお茶。(本日はカレーっぽいものとコーヒー2杯、お茶3杯)ごはん食べさせてあげてー


0 件のコメント:

コメントを投稿