2013年5月18日土曜日

封印プレイ止まってます


「封印」、地味にプレイしているんですが、詰んだのでちょっと放置中です。
攻略サイトとかも全然無いので(というか、タイトルが他のワードと混ざりやすく、検索しても他ゲームが先に大量ヒットするので見つからないww)どうしようかなあという感じ。

現在

空隅せんせー>123済、偽3偽*偽4シャッター。
シラスさん>1234済(OK)、
セビさん>1234済 偽4・56シャッター。 
ルッカちゃん>12黒、34済、5偽5シャッター。
なずなちゃん>35済、124黒。
柘里くん>01456済、23黒、偽5偽6・7・終話シャッター

柘里くんの終話はBとF。 ココで詰まりました。 
シラスさんは全部開いたからいいとして黒のとこやり直しするべきかなー? 
偽各話にはどうやって行くんだ? フラグへし折状態?

…という状態ですね。

説明書によると

シャッター>まだ開放条件を満たしていないためプレイ不可のシナリオ
ロック(鍵)>一旦条件を満たしたものの、ストーリーの状況が変化した為、
現在プレイが不可になっているシナリオ
カラー>未クリア状態のシナリオ
モノクロ>イベントやアイテムの取得を取り落してシナリオクリアした状態
済>サブイベントやアイテム取得など、シナリオに設定されているものを
全て取得した時

という事なので(この「お読みくださいtext」も見てなかったw 後で意味を知りました)

空隅せんせーとセビさんは済とシャッターなのでどうぢようもない
シラスさんは全て済になったので何もする事がない

ルッカちゃんの1話2話
なずなちゃんの1話2話4話
柘里くんの2話3話

のモノクロ辺りが怪しいですねえ…。
何を取り逃してるんだろww





0 件のコメント:

コメントを投稿