2013年5月7日火曜日

MPCプレイ 2話1日目・その2

さて、MPCプレイ2話「赤いカメオ」の第一日目、ログその2
基本的に上位ルートは特に目指していません、その場のノリで選択肢選んでます。

※時々、哲恭ネタが出てきます(ひいき目)

2話だけじゃなくて未来の情報もうっかり出てきたりしますのでご注意下さい。


【続きから】ドウゾー





依頼もないので、夜まで休む事にする。「夜中に迎えに来ますよ」という恭介に「お店で待ち合わせればいいじゃない」と言う京香さん。セキュリティ意識甘いぞ! でも待ち合わせは事務所なのね。 この会話で解ること→事務所付近は比較的安心。京香さんのご自宅は事務所に近い?

むしろ、怖いのは成美さんと京香さんの鉢合わせ!→俺の居ないところで大喧嘩にでもなったら、誰が止めるんだ→少なくともマスターには無理だろう→…哲平呼んじゃ駄目かな… Σ(´□`*)なにこの流れ!! ててて、哲平ちゃん、頼りにされてるよ!?

↑普通に考えたら巻き込まれ仲間を増やそうとしてるんですがw
哲恭贔屓目でプレイしているのでww

事務所を出た所で、迷子中の唯ちゃんと遭遇。トーバビジネスパークを目指すよ!

柏木邸>哲平なんかに見つかると、絶対面倒なことになりそうだし→面倒なことを詳しく!! からかわれたりスネたりするんですか!

セクンドゥム>さっきも閉まってたw 
東公園>ここさっき通ったw 
とおば東通り>お買い物でここまできてた。芸能プロダクションの話。
イバリア>そろそろ寄り道してるのがバレて来た。
 諏訪法律事務所>ついに唯ちゃんが泣き出した(ゴメン) 

以下、どこに移動しても同じセリフ


ついに着いたよビジネスパーク>招き猫の門を曲がればすぐ…って、そんな覚えかたをしてたらまたすぐ迷子になると思うよ、唯ちゃんΣ(´□`;)



そして、成美さんから呼び出し電話。雑用くん、言われてるw いいから来なさいって言われて文句言いながらもちゃんと店まで来てるw

思いの外早かったからか、雑用くん→恭介、に呼び名がレベルアップ!ちゃんと呼んで貰えたよ、良かったね恭ちゃん!

ヘルちゃんが大変だと聞いて本気で心配する恭ちゃん素直可愛い。一人でお掃除がんばる恭ちゃん下僕可愛いw ちなみに哲平ちゃんはご隠居の言い付けでお留守中だと聞かされる。

と言う事は、成美さん最初は哲平呼ぼうとしたのか…。多分ヘルちゃんでかい壺から救出だけのつもりだったんだな…。1号捕まらなくて2号が来たからついでに掃除もさせたんだと予想。お片付けの際には上着を脱いでシャツの袖を捲ったレアな恭ちゃんが見られます(絵はないから見られません)

「下僕1号はじじいの言い付けで~」と言われて→哲平のことか、それは。じゃあ俺は2号なんだな…。 って、受け入れ過ぎ!! 呼ばれてないのに自分から2号だと自覚しましたよ、このコは!

結局、お昼過ぎまで掃除とお店のもの配置直し。カメオを探しにお客さん来る。「休憩行ってきていいわよ」→「はーい。成美さんは?」(なぜ「はーい」って延ばす…!) 

店を出てから>こき使われるのに慣れてきてる気がするなぁ…(って、気付くの遅いよ!!)

東公園→どこで何食べようかなぁ… 
柏木邸→あ、そうか。哲平いないって言ってたな。しょうがない、一人でどこか行こう…。
自宅→戻ってみたが、ここに食べるものは食パンしかない…。
とおば東通り→んー…これといって食べたいものが思いつかないなぁ…
諏訪法律事務所→諏訪さんの事務所に昼飯はないぞ、当たり前だけど。 
天狗橋→どこで食べようかなぁ… 
ビジネスパーク→ここで時間切れ! 恭ちゃんお昼ごはん食べそこねました。

ほらー!哲平ちゃんが留守にして構ってくれないからー!!(・ε・` )

赤いカメオの話→柏木邸へ。ご隠居の話を聞いた後ぶらぶらする。
サイバリア→「どしたの?お腹空いてるの?」「昼食ったばっかりだよ」
 ……………!?Σ(´□`;) いつ何を食べたの? 
奈々子から都市伝説サイトを教えて貰う。そしてまたぶらぶらした後時間切れで自宅へ。

遠羽本線ダイヤ改正。
スターライツサマーライブ。
イグアナは天狗橋で発見。
ネット密売拳銃。
リューヌの水城夕子さん3位。
サイバリアの一部常連の舌おかしいw
 甲子園、遠羽浜高校。
青年団、ツチノコ捕獲作戦。
市内最長老権田鉄五郎さん102歳、マラソンに挑戦。

ふーむ、読み飛ばしてたけど色々情報入ってるんだなあ。 哲平ちゃんからのメールでふっ飛んだけど。夕べの熱い内容をkwsk!!(メールは明け方4時) またあんまり寝てないな恭ちゃんは。

夜中まで寝る(←今何時なんだろう?と思ったけど、昨晩は哲平奈々子タヌキさんと熱い夜を過ごしたので寝不足だからいいのか。) スピリットに調査に行く予定2時間前にまた成美さんから呼び出し。スピリットって営業時間何時までだろ…?

 「誰も捕まんないのよぉ。哲平もいないしさぁ」…哲平ちゃんまだ帰ってなかったのか。どこまで行ってるんだろう? そして成美さんの「誰も」って他に誰の事を指してるんだろ? あの御方? 白虎のにーさん方?

結局付き合いますけどね、女王様のご命令ですし。後で京香さんに怒られますけど。あと、亀ちゃんと出会う。どーもどーも! そしておばけ騒動は華麗なる推理で即解決~! 言い合いする成美さんと京香さん可愛いよね。なかよし!

京香さんに聞かせないように先代の話をするマスター。………うん、食えない。

「ふー…、もうすぐ夜明けねぇ」…………な、なにいっ!?Σ(´□`;) スピリット行って速攻ナゾトキしたつもりだったのにもう朝が近いだと…?

京香さんを送り届けて自宅へ。そしてまた寝る。オヤスミナサイ(スピリットでジンライムは飲んだけど晩御飯も食べてないなーって思いながら)

2話1日目ごはんまとめ→朝、パンもなかったからオレンジジュースのみ。昼、ぶらぶらして食べ損ねる。夜、スピリットに呼び出し。ジンライム。 ごめん、恭ちゃん(´・ω・`)

→2日目に続くー。


0 件のコメント:

コメントを投稿