2012年10月16日火曜日

スーパーダンガンロンパ2 chapt.2 感想呟き纏め!



ペコちゃん、かっこかわいい!


(※ココからネタバレアカウント鍵付きでのツイート。未プレイの方は見ないでね!) 


朝からちょこっとchapt2. ソニアさん、お嬢かと思ったらちょっと変な人だった。凪斗さんとは会えず。男のマロン発動。か、体が勝手にー!!wwww

謎の遺跡前に呼ばれた。七海ちゃんはやっぱり鋭いなあ…。かわいい。ガンダムは相変わらずww 凪斗さんは監禁中なのか…………監禁。

うーん? うん、居ない時は何かしてそうな気もするな。 ああ、そう言えば、ダンガンロンパゼロは未読なんですが、既にロンパ2を終えた人に「読んだら気づくかもしれんから君はまだ読まない方がいい」、と言われました。

chapt1の被害者、普通のミステリなら真っ先に「あ、こいつ殺されるな」って思ってますよね。十神くんだからいいかと思ってた!油断した!!www




さて、今日も朝からロンパ2。 本日は自由行動で七海ちゃんとずっと一緒に居ました。割と世間知らずな所もある…っていうか、必要な事以外は情報が無い感じ? 何か生活感が希薄。好感度マックスになりましたが、可愛いなあ…! 俺が色々な所に連れていくよー!という気持ちに。

伝説の木はどこだー!!!! ストーリー的には巨大ゲーム機出現ー。モノクマさんの動機作りとか、マジモノクマさんやでえー。凪斗さんは思ったよりも縛られていたww 足にロープ、後ろ手に鎖転がしか、そうか、鎖か…!<縄でぐるぐる巻き柱縛りかと思ってた。

日向くんは走るフォームがすてき!って云いながら結構走り回ってますw リアル絶望…うーん、続きやりたいけど怖いなあww



さて、今日も朝からダンガンロンパやってました。七海ちゃんはMAXになってチートコード貰ったから次の自由行動は誰と過ごそうかなー…って事で適当にソニアさんをチョイス。うーん、ヒヨコさんと真昼ちゃんがやたら仲良しなのでやばいかな?…と思ってたら

事件発生ー! うおおおおう! やっぱりかーーーー>orz  真昼ちゃああああん!(※現在、事件が発生してアナウンスが流れた時点でストップ中です。)

勝手に推測>さて、この二人が仲良しなのでそろそろどっちかが被害者になる?と推測しながらプレイしていた訳ですが、二人のうちどっちが被害者っぽいというとやっぱり真昼ちゃんが死ぬ確率が高いと思ってました。(理由:ヒヨコさんが残される未来の方が想像付きやすかったから)

現在、ヒヨコさん犯人説と他に犯人は居て次章でヒヨコさんが犯人になる説を仮に立てている訳ですがー…。そう簡単では無いかな? 「死体が発見されました」のアナウンスは日向くんがドアを開ける前に流れたので、既に死体を見てる人間は左右田くんの他に2人必要。

左右田くんは確実だとして、泣いて走り去ったヒヨコさん、無意味にうろちょろしていた九頭龍くん、あとは海を泳いでいたペコちゃん…辺りが死体発見するチャンスがあったかな? その血は「返り血!?」と誤解される枠で赤音ちゃん?ww

勝手に推測・今後の展開予想>最終的に学級裁判を起こせる人数として4~5人必要。複数殺人は今回もあるんじゃないか? 凪斗さんはラスト付近まで居そう。死んだ人が生き返るパターンはどうだろう? あるのかな? 

それにしても水着は素晴らしいですね!!! 七海ちゃんは可愛いですね!!!!! ペコちゃんも素敵ですねっ!!!!! 赤音ちゃんはワイルドすぎんだろうーおうおう

それにしても、タナカガンダムは寂しがり屋可愛いwwww

あ、ゲームの事忘れてた。 モノクマさんの動機作り的なアレ。 この作品は「ノンフィクションで実在の人物と関係あります」って言ってたからなあ。これも写真出てくるんだよね。其の辺が動機かな?

まあ今の所はそんなとこー。現在、予想はしてても被害者と一切喋ってないというwww 十神くーん!! 

あ、七海ちゃん家でタイムトラベラーズのポスターは見ましたww

「高山さんの声で『俺の名前は~』とか言うと工藤新一思い出すよね」「それは工藤新一・高校生探偵と違う、コナンや! まだ小学生や!」「勝平は」「1でもう死んどる」 かっぺい、なんでしんでしもうたん…



さて、ダンガンロンパ2 chapt2の捜査パートまで終わりました。続けて学級裁判に進もうと思ったら、まだchapt1の十神くんが死んだとこ、までしか進んでない家人が来たので裁判前で中断。捜査パートで気になった所は→「さとう」って誰。 これにつきますなあ…。

七海ちゃんが非常に捜査に協力してくれたので何かキケンな香りを感じています。これはもしかすると被害者では無く犯人ポジション…? ドキドキ。目立つと何か死にそうでコワイ。

「絶対に許さない」か…。やめてー! もう小清水 亜美さんをいじるのは止めてあげてー!!<コレで唯吹ちゃんが犯人だったら吃驚するなwww



さて、ダンガンロンパ2で勝手に死ぬ/死なないを想像しようのコーナーです。1章殺人事件が起こったマデしかプレイしていない人と2章学級裁判前のわたくしめの二人がここまでの勝手なイメージで死ぬ・死なない予想を行います 

1章バレも禁止なので、わたくしめは1章で誰が犯人か・また2章で誰が殺されるかを知ってるけど知らんぷりを決め込んでいます。 

日向くん→場合によっては犯人 凪斗さん→割とラストまで居る 左右田くん→ノリで死ぬ(突き落とされたりして簡単に死ぬ) 弍大さん→ムキムキ死に(毒殺) 十神くん→死んだ(刺殺) テルテルちゃん→? ガンダム→4章くらいまでは居る 

九頭龍くん→常に疑われる役。バーカバーカ云いながら死ぬ(ヘタレ死に) 七海ちゃん→ぽつりと鋭い事言ってるから何か死にそう ソニアさん→豹変しそう・犯人 赤音ちゃん→バカ枠(生存) ヒヨコさん→? 罪木さん→何か怪しいから犯人もしくは黒幕

イブキちゃん→死ぬとしたら惨殺 ペコちゃん→理由次第で犯人 真昼ちゃん→生き残りそう …だ、そうです。当たるかなー?外れるかなー?

何故か男子はほぼ死んで女子が犯人になってるんですが…(偏りすぎ) 全部クリアした人に言ったらどれか一つは当たってるらしいので、たぶん「十神くんがしぬ」が当たってるんだと思います←それ知ってるww 

七海ちゃんのしょんぼり顔もぷくー顔も好き。かわええのう(*´ω`*)



現在、2章学級裁判中断まで》学級裁判が始まってからすぐにヒヨコさんを犯人とした流れに持って行ったペコちゃんに不信感を抱く。

いぶかしんで考えてみると、一人だけ濡れて現れたのは返り血を洗い流したのかなと思う。シャワー室は使えなかったのでペットボトルの水。 

凶器・スク水に若干手間取った。いや、スク水は使うと思ってたけど、縛る所多いので、くつ下とかの方が良くね…? 新システム・ロジカルダイブは面白いですなー。



そして、犯人判明からの学級裁判への流れ。

うううう(´;ω;`)

せつないのう、伏せられてた関係性は分からなかったけど(そりゃそうだ)、九頭龍くんはただのツンデレだと思っててすみませんでした…!!

モノクマさん容赦ない。

おしおきシーンでじんわり来る。ううううう(´;ω;`)


そしてchapt3へ進む→



0 件のコメント:

コメントを投稿