2012年10月30日火曜日

スーパーダンガンロンパ2 chapt.4 感想呟き纏め!


えー、先日、無事にクリアしました! 今はアイランドモードでトン神くんと遊んでます<何故最初に御曹司を選んだ!?



感想まとめが追いついてない…w
ではひとまず chapt4まとめ!
(※ココからネタバレアカウント鍵付きでのツイート。未プレイの方は見ないでね!) 



弐大さんがえらい事になっていた。

そして、謎のいちご部屋に放り込まれた。 うーん、私、七海ちゃんと行動したい(;_;) 

十神くんに関しては、そのままスルーするかと思ったら、ちゃんと生前…じゃなかった、肥える前のお姿と説明も来ていた。ふーむ、と、いう事は今回は同一世界の後時間軸という事でいいのか…。<もしかすると、そこも疑うべきかとは思っていた。

疑われるのって辛いよね…って、左右田くんはともかく凪斗さんはわざとやってそうだ。

※ダジャレではない

いちご、いちご、いちご、いちご、ぶどう? 

ぶどう、ぶどう、ぶどう、いちご!

未だchapt1の学級裁判前で止まってる人にマスカット部屋見られた! あっぶねえ! 背景の上見てるとこで止めてて良かったww その下を見回すと弍大さんがいらっしゃったー!! 


七海ちゃんマジ天使…!

体力が奪われていくと同時に、歩くスピードも落ちて行ってるね

弐、弐大さああああああん!?弐大さんがバラバラに!!!

(まあ、次の被害者は弐大さんだと思ってましたけども) ムキムキ死にじゃなかった!!

ろぼを殺しても殺人だからね、とか後ろのスリープモードが、とか死亡フラグすぎる! 

謎の目覚まし時計…。


来ちゃったv

謎の脱出ゲ終了。プロフィール入手(…したけどまだ中身は不明)しかし凪斗さんはカラダ張るなあ…。



さて、この辺で今回の犯人予想>七海ちゃん。 理由:マスカットとストロベリタワーは同一ではないんじゃないかな?→同一タワーだと言い出したのはこのコ。電子手帳はあったけど本人のものと確認したのは七海ちゃんの証言だけ(絵での表示は無かった筈)ファイナルデッドルームくらいの難易度なら超余裕っしょ

あと、日向くんが朦朧としてた時にあんま腹減ってなさそうだったw

しかしなあ…。その辺はブラフで「左右田くんが分解したかった」説も捨てきれないw 



あれ? タワーは同一1個だった…。という事は、かわいそうな七海ちゃん(犯人)もいなかったんや!(ノ△T) ←予想ツイートしてすぐ覆されたwww

凪斗さんがツン期に入られて、大変美味しゅうございます


さて、日向クンが予備学科生だと言われましたが、これは以前の夢と同じですね。「クリリンのことかー!!!」で、才能開花するとか無いかな?と思ったけど、コレはもう赤音ちゃんが既にやってたw 


ラスボスはさくらちゃ……謎の女子高生オーガだったらどうしよう 

超アツイ展開ですよ!!


「俺もそれに慣れてきた頃だったのに」…で「慣れたんかい!!」って笑ってたら、学級裁判前のメンバーカットで元の弐大さんが出て来て「……誰!?」と思った私は日向クンの事を笑えないと思います

モノクマさんのお隣りが十神くんなので、御曹子の存在感に笑うwwww 
あと、テルテルちゃんのフォークとナイフにも毎回笑う 

凪斗さんな「…は?」にニヨニヨする 


Σ横ジャンプ!?

 前ばっかり気にしてたら道無くなって「Σふんがっ!?」てなりましたwwww→そのまま落下

 ジャンプ遅かったり早かったり激突したり落下したりしつつ、今さっきようやくダイブパート抜けましたw<出勤前にちょろっとやるつもりが時間かかってしまったww

天然と中二とお馬鹿さんのトリオ可愛い 



うわあああああん! がんだむうううう!!!(ノ△T)

前回と同じく、動機が良くわからん…と思ってましたが。そういう展開だったとは…。実は破壊神暗黒四天王のエサが無かったのかと思ってました

「ごはんがない」で行動を起こしそうな人は、赤音ちゃんか(破壊神暗黒四天王の為の)がんだむかと。一番最初に弐大さんの死体を発見した時は弐大さんの自己犠牲かと思いましたが

皆が餓死するのをじっと見ているくらいなら、一度死んでる+生身ではない(殺すにしても心の負担が少しだけ軽い)→弐大さんかと

予想よりもずっと、弐大さんは「帰って来た仲間」で、がんだむは「仲間想い」だった。そして二人とも、生きる事を諦めてなかった。

さくらちゃんと同じじゃないか

照れがんだむはかわいいのに…。うううう、破壊神暗黒四天王…


しかし、私は弐大さんともがんだむとも会話してないからなあ…。 

次はこのコで行くぞ!と思っても、途中で死んじゃったりしてなかなかコンプ出来ませんw そして男子は割と後回し(>_<)


chapt.4は割と衝撃の展開でした、自分的に。
弍大さんはともかく、がんだむは全くノーチェックだった。
まさかココでこう来るとは…。何となく生き残ると思ってたんですよね。



ううう、生き残り人数減って寂しくなって来たなあ、と思いつつchapt.5へ→


0 件のコメント:

コメントを投稿