2012年12月5日水曜日

MPCプレイ記その1


勢いで「とびだせ どうぶつの森」買いました。
だってー、フォロワーさんが遊んでるのを見ると通信できゃっきゃしたかったんやー!!

…と、言うわけでとび森も遊んでいますが、MPCが一向に進まない理由はまた別にあります。


…だって!!!
会話が、テキストが楽しすぎ…!!!!


メモ取りながらプレイしているのですが、メモ取る所が多すぎてなかなか進みません。
いやいや、新作も早くやってみたいんですけどね?
1回目のプレイでメモ取らないと、2回目からは既読スキップで飛ばす事が多くなりますしね…?

と、いう訳でMPC感想です。
まだ1話の1日目しかやってません(現在は2日目にしてようやく木原邸に向かったところ)


(まずは届いた時のテンションww↓)

いやっほおおおおおおうううう!! ミッシングパーツ届いたー!!

ちゃんと予約特典付いてたー!!!

未使用イベントラフ!?<MPC原画集

!! プレイ後推奨だこれ!<MPC原画集

うおっふ…!!! これ、凄い! ありがとうありがとう! これで冬も戦える…!!<MPC原画集


見返しても我ながらイヤッフーすぎるww
予約特典の原画集は必見ですね…!!(※ただし未プレイの人は見ちゃだめ!)


では、感想ツイート纏めは追記から!





さて、ミッシングパーツは自宅からとおば東通りを経てサイバリアで(比較的)普通のご飯を食べた所です。自宅に戻ったら何もご飯がない言われた!初期の会話は若干キャラ違ってて面白いなー

成美さん登場。進んで貧乏くじを引きにかかる恭ちゃんと京香さん可愛いなあ

盲目の美少女に、マイペースなネカフェ店員、ほんわか系御御脚スラリ上司にミステリアスなお姉様系美人…。

とりあえず、1話は潤ちゃん可愛いよ可愛いよ潤ちゃん!に尽きますな。 まだ木原邸行ってないですが。(柏木邸にも向かってない)

阿部さんが…!! <阿部さんじゃねえ

刑事組来たーーーー(o^∀^o)「…で?」戴きました! この頃はまだ恭ちゃんは氷室んの「…で?」のニュアンスが解らない頃ですよねえ

何でバックログの色が変わったああああ!

「蒲団無事?」「瀕死」 メールの会話好きだなあ…! 恭ちゃんて基本的に短い返事しかしないよね。パソからなのに。

会ってその日のうちに「泊まっていってもええで?」と言われる程信頼されてるのは何故だろう(※恭ちゃん好きすぎダダ漏れ)

だって、ご隠居ん家デスヨ?! 一応、居候の身であのご隠居の家に全く知らない人を泊めにかかるって…おい!! しかも送る時と恭ちゃん家に着いてからの2回も「泊まる?」って言ったよこの野郎!(ダァン! ダァン!!)と細かい所に萌え中

しかも恭ちゃんの方もメールの返事で「泊まりに来い。(瀕死の布団で)寝かせてやるから」…って書きかけて止めてるのね。胡散臭い言ってるのに…。仲良しか!!(ごろごろ!) 


初電話。いきなりはーとまーく付けてきやがった、この野郎!! (ダアン!)


寝起きでお布団蹴飛ばして起きたり、「はよーっす」とか言って出勤する恭ちゃん…。
(微妙にキャラ違う)

成美さんも、「驚く程の美人では無いが、なぜか瞳が惹きつけられる」ってあるのね。意外ー。


***


1日目の恭ちゃんの行動→(前日:素行調査「24時間見張れ」という依頼なので、たぶん徹夜で頑張った。京香さんと交代かな?と思ったけど、「あら、相手のお嬢さん素敵な人じゃないー」みたいな会話があるので京香さん調査には関わっていない模様)

正午(お天気):勢いよく布団を蹴飛ばして起きる。「さーあ!天気もいいし、布団でも干して行くかぁ!」←空元気全開  なお、布団干しは滅多にしないようです。

サイバリア:奈々子に「わー、眠そうな顔ぉ!」、そして 東公園:ベンチで昼寝でもしたら気持ちいいだろうなあ…とか言ってるので、相当眠い様子。
24時間見張り、お疲れさまです!(こんな時に相棒が居れば!!)

サイバリアで昼ごはんの後、事務所へ。
エアメールを届けにセクンドゥムへ。
オルゴールを届けに柏木邸へ。

柏木邸へ向かう途中、サイバリア(夕方)に寄り道すると、奈々子にトレイを押し付けられる。
「忙しいから手伝って!」という奈々子に「なんで俺が!?」と言いつつ手伝う恭ちゃんマジお人好し!

お使いを終わって、セクンドゥムへ帰る頃にはもう日が暮れていた。

公園を近道→潤ちゃんと浩司さんに出会う。
そして警察へ。

森川は相変わらず森川だよwwww
氷室ん飄々としていて素敵!

→事情聴収の後、潤ちゃんと田所さん。

そして哲平ちゃん登場。
森川の横をするりと通り抜け、思い切りよく背中を叩く→肩に手をかける
(※ボディタッチは出会って3秒か…とメモる私ww)

「早よ来てくれ、大変なんやから」
「なんだよそれ!? 気になるだろ、おい!!」

…と、思わせぶりに匂わしつつ、さっさと歩き出す。
大変なこと、が気になる恭ちゃんは素直にとっとこ後を着いてくる…(※この時の哲平ちゃんの心境を述べよ→頬の緩みが止まりません)

そのまま柏木邸へ連れて行かれる。恭ちゃんお持ち帰り成功w

酔っ払いねーさん←日本酒コップ1杯 ししゃもー
「ヘルちゃんのエサ買ってきてー」と頼まれる。

潰れたねーさんを哲平とふたりで抱えて帰る(夜というよりは朝に近い時間帯)

「なんやったら恭ちゃんは戻ってきて泊まってもええで」←1回目
「ホンマに帰るん? 泊まってきゃええのに」←2回目

→メールチェック

ももこ「年末の忘年会には帰って来るんだよ」
(※忘年会やるんだ!?)

哲平「布団無事?」
「瀕死」

泊まりに来い、寝かせてやるからとか返信してやろうかと思ったが、やめた。
本気で見物しに来かねない←しかし恭ちゃんはフラグを折ったー!!!



…で、硬い床の上でオヤスミナサイ(1日目終了)


しかし奈々子と京香さん以外は全員初対面な筈。
初対面の相手に泊まれとか言っちゃうと危ないよ?(※色んな意味で)

色々細かい所は忘れているので面白いですねvv
我々に解っているのは、哲平ちゃんが最初から恭ちゃんを好きすぎる事くらいだ!(※それ知ってた)

一日目でこんなに時間掛かってたら最終話までどれくらいかかるのかなーと思いつつ。





0 件のコメント:

コメントを投稿